SSブログ

「美女と野獣」の原作とディズニー版との違い。

ディズニーアニメで一躍有名になった物語、「美女と野獣」ですが、実はこの物語にはディズニー版と1740年に初めて書かれたビルヌーヴ夫人版、つまり原作版の2種類があります。


原作とディズニーの違い
そしてこの2つの物語は、概要のストーリーは同じなのですが、登場人物の野獣には微妙な違いがあります!

ディズニー版では、外見も野獣そのもの、中身はやさぐれており、大変凶暴な性格をしており、ヒロインのベルが狼に襲われるところを助けるまではベルに怖がられています。

ところが原作版の方は、外見はやはり野獣そのものなのですが、素行が荒々しい箇所はなく、本を読んだりしているのでそのギャップにベルが驚くほどなのです。

ベルはそのギャップに惹かれ恋に落ち、彼の呪いが解けます。


昨年に実写化されたのは原作版のほうなのですが、なんと先日ディズニーからエマ・ワトソンがベル役で
「美女と野獣」を実写化の発表がありました!

もちろん物語はディズニー版の方です。


これはディズニーファンからすると期待大の良作になるのではないでしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。