SSブログ
前の10件 | -

コカコーラの新製品に使われてる甘味料「ステビア」とは!?

コカ・コーラ社が「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」に続く新商品として
「コカ・コーラ ライフ」の発売を発表しましたね。

コカ・コーラライフ.jpg

ステビアという植物を使っているそうで、カロリーも100ミリリットルあたりが19キロカロリーと、非常に低く健康志向のアダルト層に訴求をしたものになっています。

たしかに植物性と聞くと体に良さそう!とか肌に良さそう!とかヘルシー!みたいな印象を受けますが実際のところはどうなんでしょうか。


ステビアについて

ステビア.jpg

ステビアは本来、ハーブとして名が広く知られていて、コカ・コーラの他にもポカリスエットにもステビア版があるなど、甘味料としても一般的な植物のようです。
その甘さはなんとショ糖の300倍もあるとのこと。

古くから心臓病、高血圧、胸焼け、尿酸値を低くする等の使用目的で使われているそうです。
パラグアイの先住民、グアラニー族にとっては万能薬として思われており、ステビアは神聖な植物として崇拝の対象であったそうです。

加えて、なんと近年のマウスによる実験の結果、肝炎ウイルスの抑制・癌の抑制効果があることもわかっています! 

現在では甘味料の使用の他に、ステビアの茎を発酵させて作った健康飲料や化粧品も作られています。


最近の飲食事情を考えるとステビアはかなり信頼できる甘味料のようです。
コカ・コーラ好きで糖分などが気になる人は新しい新商品を試して見る価値があるかもしれません!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「美女と野獣」の原作とディズニー版との違い。

ディズニーアニメで一躍有名になった物語、「美女と野獣」ですが、実はこの物語にはディズニー版と1740年に初めて書かれたビルヌーヴ夫人版、つまり原作版の2種類があります。


原作とディズニーの違い
そしてこの2つの物語は、概要のストーリーは同じなのですが、登場人物の野獣には微妙な違いがあります!

ディズニー版では、外見も野獣そのもの、中身はやさぐれており、大変凶暴な性格をしており、ヒロインのベルが狼に襲われるところを助けるまではベルに怖がられています。

ところが原作版の方は、外見はやはり野獣そのものなのですが、素行が荒々しい箇所はなく、本を読んだりしているのでそのギャップにベルが驚くほどなのです。

ベルはそのギャップに惹かれ恋に落ち、彼の呪いが解けます。


昨年に実写化されたのは原作版のほうなのですが、なんと先日ディズニーからエマ・ワトソンがベル役で
「美女と野獣」を実写化の発表がありました!

もちろん物語はディズニー版の方です。


これはディズニーファンからすると期待大の良作になるのではないでしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

実写版「ヒロイン失格」 桐谷美玲さんの表に出ない話。

モデル業や女優業で人気沸騰中の桐谷美玲さん。
今夏に全国で上映予定の『別冊マーガレット』原作、『ヒロイン失格』で主演をすることでも今注目の方の一人です。

今回はそんな桐谷美玲さんの基本情報と表に出ない話を調べてみました。


プロフィール

桐谷.jpg

桐谷 美玲 (きりたにみれい)
生年月日 1989年12月16日(25歳)
出生地 日本の旗 日本 千葉県
身長 163.5 cm
血液型 A型
活動期間 2006年 -
事務所 スウィートパワー



2005年の高校1年生でラグビー部のマネージャーのときに、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされます。

その後、映画『春の居場所』でデビュー。

SEVENTEENのモデルや連続テレビドラマ『吉祥天女』の出演など沢山の仕事をこなしています。

また、2014年の12月にアメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで8位にランクインした事も有名な話ですね。

本名は
桐谷美玲さんの本名は、「松岡さや沙」と言うそうです。
本名も十分に個性的な名前ですね。

性格について
幼少期は人見知りで目立たない大人しい性格だったそうです。

しかし、桐谷さんが大阪で過ごした小学5年から中学2年までの期間で環境に馴染んだおかげで
性格が大幅に変わり、一気に明るい性格になったとのこと。

ちなみにとても「痩せすぎ!」と言われる位、スタイルの良い桐谷さんですが、
食べないことはストレス」と公言するほどの大食いなのだそう。



新垣結衣との仲は!?

あらがき、桐谷.jpg


よく女優の新垣結衣さんとは「似ている二人」として比較対象になったしています。
検索情報でも「桐谷美玲 新垣結衣」「桐谷美玲 新垣結衣 似てる」というワードが頻出するほど。

そんな二人の仲に関するデータは調べても出てきませんでした。

お二人とも人見知りをする性格とのことなのでまだ、そこまで接点がないのかもしれません。

でも、これだけ話題になっている事ですから、お二人が並んで写っている姿をみられる日も近いかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新潟にNGT48が発足!メンバー候補になりそうな、ご当地アイドルをまとめてみた。

とうとう新潟のAKB48、NGT(新潟)48が発表されましたね。

北信越では初のAKBが誕生する事になるのですが、いったいどんなメンバーが現れるのでしょうか。

今回はそんなNGT48になりうる新潟のご当地アイドルをまとめてみました。


Negicco

ねぎっこ.jpg

まずは新潟のご当地アイドルではトップクラスの知名度ではないかと思われる「ねぎっこ」。

2003年にJA全農にいがたが展開する、新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのため結成されたグループです。

当初は1か月間の期間限定ユニットでしたが、そのまま活動期間が延長され現在にいたります。

現在のメンバーはNao☆、Megu、Kaedeの3人体制で活動しており2012には新宿BLAZEというライブハウスでワンマンコンサートを行うなどご当地アイドルにして脅威の人気を誇るグループです。



こちらが曲なのですが、9年間もの下積み期間を経ているからでしょうか、みていて安定感ある楽曲とルックスですね!
NGT48に入っても即戦力になるのではないでしょうか。


RYUTist

リューティスト.jpg

RYUTist(リューティスト)は新潟市中央区古町から生まれたアイドルユニットです。

グループ名は「柳都(=新潟市)」という言葉に「アーティスト」を加えたもので、「新潟のアーティスト」、「新潟を大切に活動していきたい」という意味や思いも込められているそうです。


2011年から活動開始で、むぅたん、ともちぃ、わっかー、のんの。の4人体制です。



楽曲は王道のアイドルPOP'Sという感じでしょうか。

アレンジの清涼感は80年代を彷彿させます。

毎週末にコンサートを行っているそうなので場数は踏んでいるのでNGT48としての活躍も期待大かもしれません。


Angel Generation

Ag.jpg

2011年から結成された、新潟市中央区東大通二丁目にあるアイドル育成居酒屋「OHANA」のスタッフとして働きながら、毎夜3回程度、店内にてミニライブを行っているグループです。

メンバーは
かほ、まさこ、ゆかり、あいか、さき
の5人体制です。




クオリティ的にローカル感が拭えませんが、精力的に活動しているという点では注目に値するグループなのではないでしょうか。



いかがでしょうか?

他にもPrincess*Nや乙女座番長銀河団、Palette2などのご当地アイドルが活動しているのですがネット上での資料が足りなかったのでまたの機会にします。

これからのNGT48に期待大ですね。

お笑いコンビ・ビッグスモールンが面白いからまとめてみた。

笑点に出ていたビッグスモールンという芸人コンビが面白かったのでまとめてみました。

プロフィール
ビッグスモールン.jpg

メンバー ゴン・チロ
結成年 2001年10月
事務所 ケイダッシュステージ
活動時期 2001年 -
芸種 ボディーアート



背の大きい青と白のボーダーはゴンさん。ツッコミ担当です。

福岡県北九州市門司区出身という事で、北九州市観光大使も務めていらっしゃいます。

背の小さい方で、オレンジと白のボーダー柄の服を着ているのはチロさん。ボケ担当になります。

出身は静岡県浜名郡新居町で、運動が得意なのでスポーツマン決定戦などの企画番組で度々出演しています。


どんなネタ?

「なりたいな、なりたいな、○○になりたいな」という印象的なフレーズをはさみながら、2人がそれぞれの体格を活かしたアクロバティックな動きで「ボディーアート」と称した形態模写を行います。




これが、結構じわじわとハマります。
なにより体を張った笑いっていうのは嫌味がなくていいですよね。


調べてみると内村プロデュースいってQ、などの有名お笑い番組をはじめ、デジモンセイバーズでは声優業もやっているので精力的に様々な活動をしているようです。


これからもっとメディア露出が増えるといいなーと思っている芸人さんの一人です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

豊田エリーの現在の姿!(画像あり)

TBSで放送中の堀北真希主演の連続ドラマ『まっしろ』で、アメリカ帰りのスーパードクター・仲野孝太郎を演じている柳楽優弥さん。
そんな彼を支える妻の豊田エリーさんも女優業やモデル業など多方面で活躍しています。

プロフィール

豊田エリー2.jpg
豊田 エリー(とよたえりー)
生年月日 1989年1月14日
現年齢 26歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長 162 cm


父親はイギリス人で母親は日本人のハーフのエリーさんは、中学1年生の冬に渋谷でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属することになります。

2002年からティーン向け雑誌に出始めるモデル業を開始。
2009年に柳楽優弥との婚約が報じられ、自身のブログで発表します。
そして翌年の5月14日に第一子を妊娠している事を発表。10月13日に女の子を出産して仕事と育児を両立しながら多忙な日々をおくっているようです。

ちなみに、趣味はギター特技はピアノと公言しており好きなミュージシャンはMr.Childerenなのですが、そんなミスチルの29thシングル『しるし』c/w曲で、アルバム『B-SIDE』収録に際して制作された「ひびき」のPVに出演しています。


恋愛遍歴がすごい
20歳で結婚し、21歳で子宝に恵まれたエリーさん。
婚約者の柳楽優弥とはなんと16歳の頃からのお付き合いで、当時から結婚や子作りについて話し合っていたそうです。

しかし、一度別れの危機になったことがあり、その時の理由が「お互いに束縛しあって2人の世界に入り込みすぎた」だからだそう。

そして、一旦別れた期間を経て、柳楽さんの方から電話があり「久しぶり、結婚しよう!」の一言で結婚することに。


なんだか、こちらまで恥ずかしくなるようなドラマチックなプロポーズです。


そんな豊田エリーさんの現在の姿はこちら!
豊田エリー.png

いかがでしょうか!?
少しばかりふっくらしてきたようにも見えます。
豊田エリーさんは以前行われたインタビューにて、夫である柳楽が仕事で長く離れるときに、「毎日読む分の手紙を用意してくれて、それを毎日一通ずつ読むのが楽しかった」と答えてるので、もしかしたら幸せ太りなのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

金沢にいる老舗の和菓子社長が凄すぎる。

ちかごろ北陸新幹線開通で話題の「金沢」ですが、借金60億円の崖っぷちから復活した老舗の和菓子企業を経営している、女社長をご存知ですか?

和菓子会社「森八」の経営者、中宮 紀伊子さん

000004_main_image_3.jpg

中宮さんは岩手県一の関市生まれ。東京下町育ち。

夫の中宮嘉裕さん(現社長・18代当主)と結婚してから、金沢へ。

同社東京店勤務等を経験した後に取締役となり、当時下降気味だった経営を、社長である夫とともに再建するために奮闘します。

現在は「世の中へのご恩返し」を目標に、日々、女将として現場でバリバリ働いているそうです。

理想の企業像は「小さくても、永遠に生き続ける企業」ということで、継続が命と言われている経営者の鏡ともいえるような存在ですね。



負債60 億円を抱える。
1995 年に、当時の社長の無知により、手形が不渡りとなり会社が60億円もの借金を重ねている事を知ったそうです。

その後、中宮さんは腐敗しきった内部を更正させるために奮闘し、見事に今では勢いを取り戻す事に成功させました。

そんな「森八」ですが、今では金沢・富山は勿論、東京にも支店がありますね。
あのユーミンこと松任谷由実さんが森八のファンで良く来店されるようです。


長宮さんは21日の夜にフジテレビで放送される「おじゃマップ」に紹介されるみたいです!
北陸新幹線で盛り上がっている金沢、もし良かったらチェックしてみるのも面白いかもしれません。

おじゃマップはこちら!
http://tv.yahoo.co.jp/program/98886541/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

佐藤真海の五輪招致のときのスピーチが感動する。

パラリンピック走り幅跳び選手の佐藤真海さんが妊娠を報告されました!





プロフィール

佐藤 真海.jpg


佐藤真海(さとう・まみ) 1982年3月12日生まれ。A型。 宮城県気仙沼市出身 気仙沼小・中学→仙台育英学園高校→早稲田大学商学部→サントリーホールディングス(株) 2011年早稲田大学大学院スポーツ科学研究科(社会人コース/スポーツビジネス)修了 公式ブログ http://blog.livedoor.jp/mami_sato/ twitter https://twitter.com/mami_sato Facebook https://www.facebook.com/mami.sato.733


佐藤さんは早大2年生の19歳の時に、骨肉種を発症。右足ひざから下を切断。
100万人に1~2人発症すると言われる小児がんの一種で、「治療がすべてうまくいっても、右足は残せない」という医師に宣告され絶望の淵に立たされつつも、10カ月間の入院後スポーツをはじめます。

スポーツに頼らざるを得ないくらい、自分自身を失くしてしまったんです。入院中は、退院さえすればこれまでとは変わらない日常生活が戻ってくるのだろうとばかり思っていました。10カ月間入院しましたが、退院して3日後には大学にも復学したんです。でも、自分でも想像していなかったほど、精神的に落ちていってしまいました。


このインタビューからもわかりますが、相当辛い思いをしている事がわかります...。

その後、日本のスポーツ義足の第一人者・臼井二美男さんと出会い、陸上競技を志すように。
なんと約1年でアテネパラリンピックに出場するまでになります。

ロンドン2012パラリンピックでは、当時の自己ベストを更新。
2013年4月 IPCグランプリシリーズ ブラジル大会にて5m02 日本記録及びアジア記録更新!

凄いですね!これほどまでに努力した方はどのような気持ちで日々を過ごしているのでしょうか?


そんな佐藤さんが、2020年の五輪招致の際のスピーチが感動的だと話題になっています。



(最終プレゼン スピーチ全文) 私がここにいるのは、スポーツによって救われたからです。 スポーツは私に人生で大切な価値を教えてくれました。 それは、2020年東京大会が世界に広めようと決意している価値です。 今日は、そのグローバルなビジョンについて説明します。  19 歳の時に私の人生は一変しました。私は陸上選手で、水泳もしていました。また、チアリ­ーダーでもありました。そして、初めて足首に痛みを感じてからたった数週間のうちに、­骨肉種により足を失ってしまいました。 もちろん、それは過酷なことで、絶望の淵に沈みました。でもそれは大学に戻り、陸上に­取り組むまでのことでした。 私は目標を決め、それを越えることに喜びを感じ、新しい自信が生まれました。そして何­より、私にとって大切なのは... 私が持っているものであって、 私が失ったものではないということを学びました。 私はアテネと北京のパラリンピック大会に出場しました。スポーツの力に感動させられた­私は、恵まれていると感じました。 2012年ロンドン大会も楽しみにしていました。しかし、2011年3月11日、津波­が私の故郷の町を襲いました。6日もの間、私は自分の家族がまだ無事でいるかどうかわ­かりませんでした。そして家族を見つけ出したとき、自分の個人的な幸せなど、国民の深­い悲しみとは比べものにもなりませんでした。 私はいろいろな学校からメッセージを集めて故郷に持ち帰り...私自身の経験を人々に­話しました。食糧も持って行きました。ほかのアスリートたちも同じことをしました。私­達はいっしょになってスポーツ活動を準備し て、自信を取り戻すお手伝いをしました。 そのとき初めて、私はスポーツの真の力を目の当たりにしたのです。 新たな夢と笑顔を育む力。 希望をもたらす力。 人々を結びつける力。 200 人を超えるアスリートたちが、日本そして世界から、被災地におよそ1,000回も足を­運びながら50,000人以上の子どもたちをインスパイアしています。 私達が目にしたものは、かつて日本ではみられなかったオリンピックの価値が及ぼす力で­す。そして、日本が目の当たりにしたのは、これらの貴重な価値...卓越、友情、尊敬­...が、言葉以上の大きな力をもつということです。



ここまでの背景があった後にみると胸にこみ上げてくるものがあります。
幸せな人生を歩んでほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平岡祐太の元婚約者、Soweluってどんな人?

俳優の平岡祐太と歌手のSoweluの二人が婚約解消した事が話題になっています。


Sowelu 婚約者との別離とライブ再開を発表(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150118-00000118-spnannex-ent


あまり知らない方も多いと思うのでSoweluさんはどんな方なのか調べてみました。

プロフィール

sowelu.jpg

出生 1982年11月6日(32歳) 出身地 日本の旗 日本・東京都 J-POP歌手


Sowelさんはアイルランド系アメリカ人とのクォーターです。

父親は有名ドラマーの嶋田吉隆。 幼い頃に両親が離婚してしまい、母親が一人で彼女と弟を育てました。

ちなみに別々の道を歩んでいた父と子ですが、後に2006年4月29日に大阪城ホールで行われたライブイベント「OSAKOCK CITY“共鳴野郎”」で父親と親子初共演を果たしています。

そして、2002年にCHEMISTRY、平井堅、m-floなどが参加した、松尾潔プロデュースのコンピレーションアルバム『SMOOTH』に参加。

正式デビュー前でしたが、話題の新人として注目されました。

そして「across my heart」でプレデビュー。

精力的な活動を行い沢山のファンと共にライブ活動などを行っていました。


2012年に活動停止を発表

そして先日、
2015年の1月18日にブログで活動再開と、およそ3年ぶりのライブ開催(2月18日)を発表することになりました!

平岡祐太との別れとも重なっていますが、何か関係があるのかは不明です。


影響を受けたアーティスト
以前のインタビューより矢野真紀さんを尊敬している事がわかっています。




Soweluさんが高校生のときに、矢野さんの「タイムカプセルの丘」をミュージックビデオで触れて以降、彼女のファンになったそうです。

プライベートについて
恋愛の曲が多いイメージがあるSoweluさんですが、プライベートでは人間関係、とくに恋人や家族を凄く大切にしているようです。
おばあちゃんに向けた曲を書いたり、お父さんと一緒にステージに立ったりなど。
その人柄は行動に現れている通り、温かくて人間味のある人のようです。


独り身になった事でまた新しい道もみえたのでしょうか。
これからの活動にも注目が集まりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

極楽とんぼの山本圭壱の復活ライヴ!参加者の感想はこちら!

極楽とんぼの山本圭壱さんの復活ライブが行われましたね!

前日の急な告知にも関わらず、沢山の人が訪れたみたいです!






他にもこんな意見も













山本圭壱ってどんな人?

山本.jpg

本名 山本圭一 ニックネーム 山さん、圭ちゃん、山様、たまらん兄さん 生年月日 1968年2月23日(46歳) 出身地 日本の旗 日本・広島県広島市南区 血液型 O型 身長 168㎝ 方言 共通語 最終学歴 広島県瀬戸内高等学校 コンビ名 極楽とんぼ 相方 加藤浩次 芸風 コント 立ち位置 右 事務所 吉本興業(引退時の事務所) 活動時期 1989年 - 2006年


東京で生まれ、3歳で広島県広島市南区仁保に転居する。
野球部を退部後サッカー部に移籍し数ヶ月籍を置いた後に、当時同郷で「ブレイクダンスの神様」と言われた風見しんごらが流行らせたブレイクダンスに夢中になり、広島平和記念公園等で踊り観光客の注目を浴びた。

高校卒業後上京し、当時日本一有名なショーパブだった「タップチップス」の面接に合格して修行したが病気になり一度広島に戻る、20歳の時再び上京し加藤と出会い加藤の本名が“浩二”と聞き運命的なものを感じて(“山本”という名字と合わせると山本自身がファンである元広島東洋カープ選手の“山本浩二”と名前が同じになるため)コンビを組む。
1989年、吉本興業入りし「極楽とんぼ」を結成。
1994年に開場した銀座7丁目劇場の最古参メンバーとして『新しい波』、『とぶくすり』(メチャ×2いけてる。)などの深夜バラエティに出演し、東京吉本の土台を作ったとされています。

なぜ芸能界から消えたのか?
2006年7月、北海道函館市にて、当時17歳の女性から「酒を飲まされ強姦された」という淫行に関する内容の被害届を17日に警察に提出され、同日北海道警察函館西警察署より事情聴取を受けることになります。
調査の結果、吉本興業は上記不祥事の報告を本人から受けて「専属芸能家契約の解除」を発表しました。


その後、山本さんは芸能活動の中止とお笑いコンビ「極楽とんぼ」の解散。
レギュラー出演していた番組については降板、もしくは番組打ち切りの処置がとられます。
また、既に収録済みの番組については、放送中止や山本が画面に映らないように再編集する処置が取られた。

会見のあと、吉本興業は所属するタレント全員に対し「当面の間飲み会及び合コンの類を禁止」とするほどから事の重大さが表れてますね。



復帰には賛否両論の山本さんですが、しばらくは話題の中心になりそうですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。