SSブログ

平岡祐太の元婚約者、Soweluってどんな人?

俳優の平岡祐太と歌手のSoweluの二人が婚約解消した事が話題になっています。


Sowelu 婚約者との別離とライブ再開を発表(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150118-00000118-spnannex-ent


あまり知らない方も多いと思うのでSoweluさんはどんな方なのか調べてみました。

プロフィール

sowelu.jpg

出生 1982年11月6日(32歳) 出身地 日本の旗 日本・東京都 J-POP歌手


Sowelさんはアイルランド系アメリカ人とのクォーターです。

父親は有名ドラマーの嶋田吉隆。 幼い頃に両親が離婚してしまい、母親が一人で彼女と弟を育てました。

ちなみに別々の道を歩んでいた父と子ですが、後に2006年4月29日に大阪城ホールで行われたライブイベント「OSAKOCK CITY“共鳴野郎”」で父親と親子初共演を果たしています。

そして、2002年にCHEMISTRY、平井堅、m-floなどが参加した、松尾潔プロデュースのコンピレーションアルバム『SMOOTH』に参加。

正式デビュー前でしたが、話題の新人として注目されました。

そして「across my heart」でプレデビュー。

精力的な活動を行い沢山のファンと共にライブ活動などを行っていました。


2012年に活動停止を発表

そして先日、
2015年の1月18日にブログで活動再開と、およそ3年ぶりのライブ開催(2月18日)を発表することになりました!

平岡祐太との別れとも重なっていますが、何か関係があるのかは不明です。


影響を受けたアーティスト
以前のインタビューより矢野真紀さんを尊敬している事がわかっています。




Soweluさんが高校生のときに、矢野さんの「タイムカプセルの丘」をミュージックビデオで触れて以降、彼女のファンになったそうです。

プライベートについて
恋愛の曲が多いイメージがあるSoweluさんですが、プライベートでは人間関係、とくに恋人や家族を凄く大切にしているようです。
おばあちゃんに向けた曲を書いたり、お父さんと一緒にステージに立ったりなど。
その人柄は行動に現れている通り、温かくて人間味のある人のようです。


独り身になった事でまた新しい道もみえたのでしょうか。
これからの活動にも注目が集まりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。