SSブログ

極楽とんぼの山本圭壱の復活ライヴ!参加者の感想はこちら!

極楽とんぼの山本圭壱さんの復活ライブが行われましたね!

前日の急な告知にも関わらず、沢山の人が訪れたみたいです!






他にもこんな意見も













山本圭壱ってどんな人?

山本.jpg

本名 山本圭一 ニックネーム 山さん、圭ちゃん、山様、たまらん兄さん 生年月日 1968年2月23日(46歳) 出身地 日本の旗 日本・広島県広島市南区 血液型 O型 身長 168㎝ 方言 共通語 最終学歴 広島県瀬戸内高等学校 コンビ名 極楽とんぼ 相方 加藤浩次 芸風 コント 立ち位置 右 事務所 吉本興業(引退時の事務所) 活動時期 1989年 - 2006年


東京で生まれ、3歳で広島県広島市南区仁保に転居する。
野球部を退部後サッカー部に移籍し数ヶ月籍を置いた後に、当時同郷で「ブレイクダンスの神様」と言われた風見しんごらが流行らせたブレイクダンスに夢中になり、広島平和記念公園等で踊り観光客の注目を浴びた。

高校卒業後上京し、当時日本一有名なショーパブだった「タップチップス」の面接に合格して修行したが病気になり一度広島に戻る、20歳の時再び上京し加藤と出会い加藤の本名が“浩二”と聞き運命的なものを感じて(“山本”という名字と合わせると山本自身がファンである元広島東洋カープ選手の“山本浩二”と名前が同じになるため)コンビを組む。
1989年、吉本興業入りし「極楽とんぼ」を結成。
1994年に開場した銀座7丁目劇場の最古参メンバーとして『新しい波』、『とぶくすり』(メチャ×2いけてる。)などの深夜バラエティに出演し、東京吉本の土台を作ったとされています。

なぜ芸能界から消えたのか?
2006年7月、北海道函館市にて、当時17歳の女性から「酒を飲まされ強姦された」という淫行に関する内容の被害届を17日に警察に提出され、同日北海道警察函館西警察署より事情聴取を受けることになります。
調査の結果、吉本興業は上記不祥事の報告を本人から受けて「専属芸能家契約の解除」を発表しました。


その後、山本さんは芸能活動の中止とお笑いコンビ「極楽とんぼ」の解散。
レギュラー出演していた番組については降板、もしくは番組打ち切りの処置がとられます。
また、既に収録済みの番組については、放送中止や山本が画面に映らないように再編集する処置が取られた。

会見のあと、吉本興業は所属するタレント全員に対し「当面の間飲み会及び合コンの類を禁止」とするほどから事の重大さが表れてますね。



復帰には賛否両論の山本さんですが、しばらくは話題の中心になりそうですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。