SSブログ

実はモラハラかも!恋人間で気をつけおくべき事。

女優の三船美佳さんが、夫の「モラルハラスメント」が原因で別れを決意したことが話題になっています。

このモラル・ハラスメント、実は男女ともに気をつけないと意外な事が原因で起こってしまいます。
今回はモラルハラスメントとなる主な原因をピックアップしてみました。


・最初は優しい
確かに最初は優しいのですが、相手の心を掴んだと確信した瞬間、豹変します。
豹変するのは結婚時、妊娠、出産後などのきっかけで多く始まります。
子供ができたことで子供に対する嫉妬があるためのようです。



・同情を誘う

自分がどれだけ苦労しているか、相手の事を考えているかといった自分本位な主張を行います。

・平気で嘘をつく

人をおとしいれる嘘、自分が優越感に浸れる嘘を平気でつきます。

・自分を正当化する

自分は常に正しいのです。正しくないはずがないのです。間違っているのはいつも相手なのです。



自分は大丈夫!と思っていても無意識の内にやってしまいがちな行為も含まれていますので、普段から相手とのコミュニケーションを大切にして過ごして行きたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。